こんにちは!きのみです。
2021年のベストバイ⏬ で紹介したドクターエアのリカバリーガン。
家族旅行にも持参するほどの必需品となり、大変お世話になっています✨
しかし、毎日のように酷使した結果、異音を発するようになってしまいました😂
約1万円の投資でマッサージに行かなくてよくなったので、コスパが半端ないです。超オススメ
リカバリーガン愛用中の我が家が購入したエクサガンハイパー!
こちらの記事で詳しく書きました↑
延長保証を使いたいが、メールが見当たらない
今回故障した(と思われる)のは、購入から2年が経過するあたり。
商品自体についている保証は1年間ですが、我が家は延長保証に入っていました🙆♀️
保証期間が3年間になる延長保証、その価格495円。
ドクターエアのリカバリーガンに限らず、購入時のみ加入できる延長保証が必要か迷う場面は多いですよね。
しかし断言します。
リカバリーガンの延長保証は入った方がいいです!
電話での対応一部始終
延長保証を利用するためにどうすればいいのか。
今回、故障して初めてサイトを確認すると…
後日お送りするメールが保証書本体となります。誤って削除などされないようご注意ください。
メールが見当たらない!
一瞬の絶望。
でも、安心してください。
電話で問い合わせところ、しっかりと対応してもらえました😄
ドクターエアのお客様相談窓口に電話
電話をかけたのは、平日の午後。
しかし、なかなか繋がりません🥲。
幸い、問い合わせ先はフリーダイヤル✨ということで、スマホを置いてしばらく放置し、、
体感10分くらいでオペレーターさんに繋がりました✨
リカバリーガンを愛用しているのですが、異音がして使用できなくなってしまいました。
延長保証に入っているんですが、メールが見当たらず。。
どのようにすれば良いでしょうか?
ご不便をおかけして申し訳ありません。
こちらでお調べしますので、購入時期を教えていただけますか?
故障したリカバリーガンは、楽天市場のドクターエア公式販売店ボディプラスで購入したもの。
楽天の購入履歴から、正確な日付がわかったのでスムーズに答えることができました。
その後、下記の内容も訊かれました(全て購入時の情報)。
- 購入者の氏名
- 住所
- 電話番号
ちなみに我が家は途中で引っ越しているので、このタイミングで住所の変更も。
オペレーターさんが丁寧かつ的確に話を進めてくださって、とっても好印象でした!
ご購入、延長保証ともに確認が取れました。
恐れ入りますが、お客様で梱包の上、修理センターに着払いでお送りいただけますか?
ということで、延長保証のメールを紛失しても保証を受けることができました!👏
何もトラブルがない場合は、故障品の到着連絡&正常な商品の発送連絡は行なっていないそう。
ただし修理が有償になってしまうなど、必要がある場合は連絡することもあるとのことでした。
無償修理もありがたいけど、新品交換になったらうれしいな〜など思っています😊
着払いで発送
お客様で梱包していただき、着払いにてお送りください
ちなみに発送先の住所は、ボディプラスのフォームから申し込んだ場合と同じ場所でした。
リカバリーガンと付属品を段ボールに入れ、緩衝材を詰めて、クロネコヤマトから着払いで発送しました。
故障品の到着連絡はなし
発送後の流れは、
・故障品の到着後、状態の確認
・修理か交換か、判断
・修理品or新品の発送
ここまで基本的には連絡などなく行われます。
新品になったらうれしいなぁ
1ヶ月〜2ヶ月くらい時間がかかるそうです。
延長保証は入った方がいい
まだ元気なリカバリーガンは届いていませんが、我が家の気持ちとしては完全に「延長保証入っててよかった〜」です。
ワンコイン弱の投資なので、迷ったら入った方がいいです。
今後どうなるかは、次回に続くということで。
不安と期待が入り混じった感情です😇
腰も痛くなってきたので、リカバリーガンが恋しいです!
プレゼントにも超オススメ!
ベストバイ的に気に入ったので、両親にもプレゼントしました。
敬老の日や母の日、父の日、誕生日など、どんなタイミングにも喜ばれる一品です✨
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リカバリーガン愛用中の我が家が購入したエクサガンハイパー!
こちらの記事で詳しく書きました↑
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