自己紹介

自己紹介
この記事は約2分で読めます。

※記事内に広告が含まれています

※記事内に広告が含まれています

こんにちは。きのみ と申します。

岐阜県出身、18歳から名古屋に住み、転職で上京、現在は東京都中野区在住。会社員の夫と幼稚園に通う5歳の娘と暮らすアラフォーパート主婦です。

もしかしたら夫が北海道に転勤になるかも!という状況になり、北海道移住に向けてブログを始めることにしました。

札幌時計台。家から自転車で行ける距離になるかも

せっかくの機会なので、引越しの備忘録と引越し先での出来事など、誰かの役に立てたらいいなーという気持ちでこのブログを始めました。

北海道とはどんなところなのか・・・。岐阜県生まれの私には、「北海道=蟹・いくら・雪」というざっくりとしたイメージしかなく、テレビで見る観光地でした。

それが10年ほど前に夫と知り合い初上陸。その後も数年おきに夫の実家に寝泊りする機会×数回、という超ビギナーです。

文章や日記を書くことが好きなので、東京と北海道の暮らしの違いや日々の食事のこと、引越し&移住情報のほか、読書や手帳、文具のことなど日常の楽しみなども書いていく予定です。

10年以上東京に住んできて、住み慣れた土地ですし、少なからずできた友人などがいます。幼稚園に入ってからは、娘の幼稚園の友だち、私にもママ友もたくさんできました。

そんな東京と離れるのは正直寂しさもありますが、これを機会に、北海道の魅力を調べたりまとめたりしながら発信していけたらと思っています。

2022.1.24 きのみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました