【ドクターエア】壊れたリカバリーガンに延長保証を使った話・前編

お買い物
この記事は約4分で読めます。

※記事内に広告が含まれています

※記事内に広告が含まれています

こんにちは!きのみです。

2021年のベストバイ⏬ で紹介したドクターエアのリカバリーガン。

家族旅行にも持参するほどの必需品となり、大変お世話になっています✨

しかし、毎日のように酷使した結果、異音を発するようになってしまいました😂

約1万円の投資でマッサージに行かなくてよくなったので、コスパが半端ないです。超オススメ

延長保証を使いたいが、メールが見当たらない

今回故障した(と思われる)のは、購入から2年が経過するあたり。

商品自体についている保証は1年間ですが、我が家は延長保証に入っていました🙆‍♀️

保証期間が3年間になる延長保証、その価格495円。

ドクターエアのリカバリーガンに限らず、購入時のみ加入できる延長保証が必要か迷う場面は多いですよね。

しかし断言します。

リカバリーガンの延長保証は入った方がいいです!

電話での対応一部始終

延長保証を利用するためにどうすればいいのか。

今回、故障して初めてサイトを確認すると…

後日お送りするメールが保証書本体となります。誤って削除などされないようご注意ください。

きのみ
きのみ

メールが見当たらない!

一瞬の絶望。

でも、安心してください。

電話で問い合わせところ、しっかりと対応してもらえました😄

ドクターエアのお客様相談窓口に電話

電話をかけたのは、平日の午後。

しかし、なかなか繋がりません🥲

幸い、問い合わせ先はフリーダイヤル✨ということで、スマホを置いてしばらく放置し、、

体感10分くらいでオペレーターさんに繋がりました✨

きのみ
きのみ

リカバリーガンを愛用しているのですが、異音がして使用できなくなってしまいました。

延長保証に入っているんですが、メールが見当たらず。。

どのようにすれば良いでしょうか?

オペレーター
オペレーター

ご不便をおかけして申し訳ありません。

こちらでお調べしますので、購入時期を教えていただけますか?

故障したリカバリーガンは、楽天市場のドクターエア公式販売店ボディプラスで購入したもの。

楽天の購入履歴から、正確な日付がわかったのでスムーズに答えることができました。

その後、下記の内容も訊かれました(全て購入時の情報)。

  • 購入者の氏名
  • 住所
  • 電話番号

ちなみに我が家は途中で引っ越しているので、このタイミングで住所の変更も。

オペレーターさんが丁寧かつ的確に話を進めてくださって、とっても好印象でした!

オペレーター
オペレーター

ご購入、延長保証ともに確認が取れました。

恐れ入りますが、お客様で梱包の上、修理センターに着払いでお送りいただけますか?

ということで、延長保証のメールを紛失しても保証を受けることができました!👏

何もトラブルがない場合は、故障品の到着連絡&正常な商品の発送連絡は行なっていないそう。

ただし修理が有償になってしまうなど、必要がある場合は連絡することもあるとのことでした。

無償修理もありがたいけど、新品交換になったらうれしいな〜など思っています😊

着払いで発送

お客様で梱包していただき、着払いにてお送りください

ちなみに発送先の住所は、ボディプラスのフォームから申し込んだ場合と同じ場所でした。

リカバリーガンと付属品を段ボールに入れ、緩衝材を詰めて、クロネコヤマトから着払いで発送しました。

故障品の到着連絡はなし

発送後の流れは、

・故障品の到着後、状態の確認

・修理か交換か、判断

・修理品or新品の発送

ここまで基本的には連絡などなく行われます。

きのみ
きのみ

新品になったらうれしいなぁ

1ヶ月〜2ヶ月くらい時間がかかるそうです。

延長保証は入った方がいい

まだ元気なリカバリーガンは届いていませんが、我が家の気持ちとしては完全に「延長保証入っててよかった〜」です。

ワンコイン弱の投資なので、迷ったら入った方がいいです。

今後どうなるかは、次回に続くということで。

不安と期待が入り混じった感情です😇

腰も痛くなってきたので、リカバリーガンが恋しいです!

プレゼントにも超オススメ!

きのみ
きのみ

ベストバイ的に気に入ったので、両親にもプレゼントしました。

敬老の日や母の日、父の日、誕生日など、どんなタイミングにも喜ばれる一品です✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました