【読書記録】ナコさんちの頑張らない家事

カルチャー
この記事は約2分で読めます。

※記事内に広告が含まれています

※記事内に広告が含まれています

コミックエッセイ大好き!きのみです。

紹介するのはこの1冊

ナコさんちの頑張らない家事

ナコ・著

アメブロ公式トップブロガー・ナコさんの「頑張らない家事」シリーズ、待望の書籍化!

二人の子供に、家事苦手な夫。仕事と育児をこなしながら、家事も完璧に…と頑張っていたら、自分の体がSOSを発してしまいました。一念発起して、試行錯誤を繰り返しながらたどりついた、「頑張らない」家事とは? そして2018年には、三人目の赤ちゃんも誕生。でもナコさんは、二人目を出産したころよりもずっとずっと余裕があって笑顔です。時間ができる!家族もみんな幸せになる!全て実録でお届けする、ナコさんの驚きの発想転換・劇的に家事がラクになる時短術をたっぷり収録します!

https://www.kadokawa.co.jp/product/321904000152/

ナコさんのブログ(書籍紹介ページに飛びます)

子育てに奮闘しながら、家事の効率化を進めていくコミックエッセイ。

イラストがかわいいし内容も濃いし、面白いシーンも多くとっても読みやすいです。

私が借りてきて本棚に並べて置いたら、5歳の娘が自分で出してきて読み始めました。漫画はまだ読ませてないんですが(こだわりとかでなく機会がなかった)、集中して静かに読んでいました。そして、

娘ちゃん
娘ちゃん

ママ!このページ見て!おもしろいーー!!

娘ちゃん
娘ちゃん

「ファサァァ」だってー!!!笑笑笑

きのみ
きのみ

面白いね〜!

!!

あ、でも、そういうおうちもあるよ!ってお話だからね?全部その通りにするわけじゃないよ??

娘ちゃん
娘ちゃん

わかってるよぉ〜

その後も、

娘ちゃん
娘ちゃん

これ、いとこちゃんとやりたい♡

一緒に押し入れでねるんだって、おもしろいねーー

など、お気に入りのページがたくさんできたようです。

子どもでも読みやすい、とっても素敵なコミックエッセイでした。

全体のトーンも明るく前向きで、家族が仲良く、問題が起きても話し合って解決して。子どもに見せても大丈夫な内容が◎。

読み終えるよりも前に、すっかりナコさんのファンになりました。

こういうお母さんになりたいな。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

今回紹介した商品は私の楽天ROOMでも紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました